マジックボール

2017年06月30日

インフルエンザB型

インフルエンザのB型の症状の特徴は、熱がそれほどでない場合があることだそうです。

38度ぎりぎりしかなくても、インフルエンザの検査をすると陽性になったなどの話をききます。
下痢や嘔吐があって、ノロウィルスかと思ったらインフルエンザだったということもあるようです。

それほど高熱じゃなくてもインフルエンザの可能性があるってことは覚えておかないと、
家族間で感染してしまうことも!

以前はGWあたりまででしたが、ごくまれに夏場でもかかることがあるそうです。
感染が疑われる人がでたら、お風呂の順番とか、タオルの共用、トイレのレバーなどの感染経路に気をつけた方がよさそうです。

こちらは医療機関でも使われる除菌剤。
 ↓ ↓ ↓
ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト
posted by ゆーこ at 00:45| Comment(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

インフルエンザ 4月

以外ですが、4月になってからインフルエンザにかかることはあるようです。
特に子供は学校が始まってから感染する。

親も4月だからインフルエンザではないだろうと思って、医者にいくのが遅くなったりして感染が広がってしまったりするみたいですよ。

聞いたことがあるなかで一番遅かったのは5月のインフルエンザ。

毎年もらっている地域の防災メールでも終息宣言がでるのは4月の後半のことが多いですから、GWあたりまでは疑ったほうがよさそうです。
posted by ゆーこ at 14:06| Comment(0) | 時期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

インフルエンザ ハウス

ハウス食品の乳酸菌サプリメントに配合されているL-137乳酸菌は、免疫を活性化する力が強いのが特徴です。

そのため、インフルエンザ対策などに飲むのがよさそうです。
ただし、効き目がでるまで4週間くらいかかるので、流行に先行して飲み始め、続けることが重要です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ラクトプランL-137
posted by ゆーこ at 20:07| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

インフルエンザ 潜伏期間

インフルエンザの潜伏期間は2日前後といわれているのですが、ときには1週間ということもあるようです。

インフルエンザの特徴は増殖の速さなので、ほとんどは3日以内に発症するようですが、菌をもっていても、増やさないでおけるので発症しないでいられる人がいるんでしょうね。
ただし、いることはいるので、自分の免疫が負けたときに発症するんだろうな〜。

潜伏期間の感染力は、発症後に比べると強くはないですが、感染しないわけではないので、怪しかったら老人と赤ちゃんには近づかないほうがいいですね。
posted by ゆーこ at 23:30| Comment(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

インフルエンザ 症状

インフルエンザの症状の特徴は、高熱、全身の倦怠感、関節痛、頭痛、食欲不振などがあげられます。

風邪のときは、熱はそれほどでなくて、咳や鼻水が主体なので、そのあたりで見分けられるのではないかと思います。

一度かかるとわかりますが、わあ〜キタ〜ってくらい寒気がして関節痛がおきますよ(^^;)
posted by ゆーこ at 13:07| Comment(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする